· 

もっと先の景色を見たい!

 

こんにちは!

一昨日の井上尚弥選手、素晴らしかったですね!

その夜は興奮冷めやらず🔥

なかなか寝付けなかった、恩田です。

 

それにしても凄いKOでしたね!

 

さて、その井上選手、感動したのは試合だけではなく試合前のインタビュー。

 

「自分が勝ち進むことがボクシング界のためになる」

「もっと先の景色を見たい」

「どこまでも昇っていける」

 

この言葉、私に刺さりました。

とっても前向きで。

 

昨日のブログで、「日本人の多くは100歳まで生きたくない、将来が不安だから」について触れました。

寿命とボクシング、一緒くたにはできませんが、「不安」よりも「先の景色を見たい」。

私は、そういう人生を生きたいです。

 

もちろん生きている限り不安は常にあります。

その不安に打ち勝つ、乗り越えるためにできること!

 

それは、

「今を懸命に生きる」

を日々繰り返すことだと思います。

 

私の場合でしたら、

「メンバーさんに貢献できるように学ぶ」

「毎レッスン、メンバーさんに向き合って、成果を出して、楽しんでもらう」

「自分自身の健康管理を怠らない(トレーニング・栄養・休養)」

「毎日を楽しく生きる」

「人と積極的に交流する」

 

これらを日々、繰り返して。

「これだけやっているんだからきっと大丈夫」

心からそう思える、安心できる日々を過ごす。

 

これが将来不安に打ち勝つ方法だと思います。

将来のために、今をより良く生きる!

これ、絶対に大事です!!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

逆から言うと、健常なのに将来不安が強い人は今の生活習慣が乱れがちなのかもしれません。

まずは、今にフォーカスしてみてください!