· 

フルスルチアミンで寒さと冷え、疲労に勝てた!?

 

こんにちは!

初雪から一転の良い天気!

気持ちいい日曜日を過ごしている恩田です。

 

しかし、昨夜は寒かったですねぇ~。

雪と雨が病んでから、ウォーキング(ポスティング)をしていたのですが、道中は寒くて。

凍えながらの帰宅。

 

あまりにも冷え込んだので、もしかすると明日あたり体調を崩すも。

と、少しばかり不安が頭をよぎりました。

 

が、

いざ、朝起床してみると。

超元気!!💪

 

心配不要でした!

 

あ、一応、もしものためにこれを飲んでから寝ました!

 

 

ビタミンB1(フルスルチアミン)

 

以前のQ&Aでも触れましたが体調に異変が・・・、何とか食い止めたい。

こんな時は、糖質(甘い物)・ビタミンB1を摂取でしたよね!

※詳細は以下ブログを参照ください。

 

 

ビタミンB群のサプリはいつも通り飲み、プラスでフルスルチアミンを摂りました。

そのお陰か、昨日の冷え・疲れに負けることなく乗り切れました!

やっぱり栄養は大事ですね!

 

栄養の基本は「5大栄養素+腸内環境系」の過不足ない摂取。

まずはこれがベース。

 

その上で、身体の状態に合わせてプラスαしていく。

(昨日の私は、5大栄養素の一つであるビタミンB1/フルスルチアミンを過分に摂取)

 

5大栄養素とは?

自分の状態から、プラスαは何が必要?

 

この辺りはレッスン時に直接お伝えしますので。

ご質問がありましたら何でも仰ってくださいね!

みんなでからだをより良くしてきましょう!