· 

病気になってはじめて実感する"予防"の大切さ!

 

こんにちは!

新型コロナが流行ろうが、

インフルが猛威を振るおうが、

感染とは無縁、ウイルスからも無視され続けられている恩田です。

あ、相当前に子どものインフルを貰ったことはありますが、すでに時効レベルです😪

 

さて、ここ最近はインフル、溶連菌、胃腸炎など流行?

さらには新型コロナ感染者も前週から増加・・・。

体調不良者が増えているようです。

 

そんな最中、我が家も息子が土曜日に40度の発熱。

看病していた、Sachi、さらには上の娘ちゃんも昨夜から発熱。

※昨日、私が洗濯機3回回して、食器洗いを4時間やっていたのは、これが理由です。

 

そして今朝、病院に行ったら子ども2人はインフル、sachiは限りなく陽性に近い陰性に😰

あ、私は前述のとおり、全く大丈夫👍

(やっぱり●●は風邪ひかない⁉)

 

病気になると、健康のありがたさを身に染みますよね。

高熱にうなされたり、吐き気・嘔吐を催したり。

誰もが避けたい状態。

 

病気にならないためには、やっぱり予防!

「予防=免疫力アップ」

免疫が落ちているとウイルスや病原菌が侵入してきて、その菌に侵されてしまいます。

免疫が高ければ菌の繁殖を防ぐ確率が高まります。

 

免疫力とは別名、防衛体力とも言います。

体力ですから、鍛えれば強くなります。

 

どうやって鍛えるの?

 

え~、長くなるのでまた今度、お伝えしますね!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

家族がインフルでもコロナでも、私が大丈夫な理由。

一つは隔離、そしてもう一つは私の免疫力だと自負しています。