· 

私が快調な理由、それは!

 

こんにちは!

めっきり寒くなり朝布団の中でのぬくぬくが気持ちいい恩田です!

 

今日は月曜日。

一週間が始まりました!

みなさま快調ですかぁ⁉

私はすこぶる快調です。

 

「月曜日の朝って何だか気だるいんですよね😒」

そんな声が聞こえてきました。

 

私はその気だるさ、ここ最近は皆無です。

どうしてか?

パッと思いつくのは以下5つの理由から。

 

①約8時間ぐっすり睡眠(休養十分)

②起床直後は腰に重怠い感じあるので、軽いストレッチで伸ばす(適度な運動)

③朝から糖質、たんぱく質、脂質、+各種サプリメントを摂る(過不足ない栄養)

④やりたい仕事をやっている(前向きな心)

⑤メンバーさんとの楽しいレッスン(人とのつながり)

 

こう見ると、スモールジムでメンバーさんにお伝えしている、

「運動、栄養、休養、心、つながり」

を実践している。

だから、身も心も快調な気がします。

 

これ、昨日と今日だけの実践ではなく比較的毎日やっています。

だから、月曜日の朝だけでなく毎日快調!

 

見てわかる通り、大変なことをやっているわけではないので日々出来ます。

もちろん、たまに睡眠不足とか寝坊してストレッチできなかったりとかはありますけど。

まあ、そこまできっちりやらなくても、だいたい6~7割方やれれば快調な状態は維持できますし。

 

内容も習慣もきっちりかっちりではなく適度に。

それで十分。

これが快調の秘密です!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう

特別なことは全くなし。

普通のことを普通にやれば、からだはより良くなります!

 

 

毎朝、このストレッチは欠かしません。