· 

病院は治療、ジムは予防と改善ですね!

 

こんにちは!

会社員時代、土日よりもその前夜(金曜の夜)の方がウキウキワクワクしていた恩田です!

※冒頭の挨拶を少し変えてみました👍

 

今日は金曜の夜。

みなさま、どんな気持ちですか!

明日からお休みの方は解放感。

明日も仕事の方はいつも通り。

ですかね⁉

 

HappyBranchの今日(金曜日)は、朝から治療系のお話で盛り上がり。

治療話で盛り上がる?

何か変な表現ですが、それはそんなお年頃の方々が集っているから。

40代あたりから節々の痛みや、不調などは何となく顕在化されてきますからね。

 

朝イチクラスでは耳鼻科が話題でした。

そしてこの耳鼻科は午後クラスでも話に挙がり。

ご近所ではかなり有名みたいです。

 

また、内視鏡系医院の話も。

(この医院、今までも幾度も話題に。多くのメンバーさんが掛かりつけにしているらしく相当評判良しです)

 

メンバーのOさんが、

「恩田さん、検査するなら絶対にココですよ」

と、私もおススメしていただきました。

 

実は私、50歳を過ぎて胃カメラも大腸内視鏡も未経験。

至って健康なのでやっていないのですが、年齢的にもそろそろ検査した方がいいかな。

メンバーさんおススメですから、前向きに検討してみます。

 

あと、恐らく初めて⁉

脳神経外科が話題に飛び出しました!

 

このような病院の実体験談!

有り難いですね。

 

病院って意外と当たり外れあり?

出来れば外れは避けたい。

 

良質な情報をレッスン中、自然に聞くことが出来る。

これ、HappyBranchメンバーさんの特権ですね。

あ、私も恩恵を受けています🫡

 

こうしてレッスン中に治療や検査話に花が咲き。

ここでふと!

病院は治療に行くところ。

では、スモールジムは?

みなさん、何のために来ている?

そんなことを一考。

そりゃー、人それぞれですから、もちろん一括りにはできません。

 

ただ、敢えて大きく言うと、身体の状況を、

「今よりもより良くする」

「今よりも悪くならないようにする」

これかな!と思います。

 

それぞれを一言で表すと改善と予防と言えますかね。

治療の域まで行くと、それは病院などの医療系機関。

そのレベルでなく自身で改善、予防する場合はスモールジムHappyBranch。

 

免疫力や体力を高めて。

「病気や怪我をしにくい身体になる」

「日常生活を快適に過ごす」

これを実現できる。

それがスモールジムの役割!

 

ですね!!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

病院話からスモールジムの役割を思い起こしてしまいました。

よくメンバーさんに言うのですが、

「みなさん身体に良いことをしてます、これをやり続ければ大丈夫です」

 

間違いなく改善と予防につながっていますので、ご安心ください!