· 

週1回でも効果があったんだ!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

本日は私的3連休の3日目(最終日)。

今日までまったりモードです!

 

さて、私はここ数日のんびり過ごしてますが、メンバーのみなさまは?

3月は年度末、決算時期、繁忙期などで何かと大変そうでした。

 

レッスンのお休みや振替がいつも以上に多かったですからね。

そのため、当ジムでの週1回の運動習慣が崩れ、レッスンの間隔が空いてしまい。

2週間ぶりのトレーニングになってしまった方も。

そうなると、いつもよりもキツそうでしたね。

 

息が上がる。

身体が硬くなっている。

重量が上がらなくなっている。

などなど。

 

 

この時、みなさん仰っていたのが、

 

「週1回でも効果あったんですね!」

 

トレーニングをやらなかったら気が付いた!

何か皮肉めいてますね(笑)

 

でもこれよくわかります。

日々の習慣になっていることって、それをやらなくなって初めて気が付くんですよね。

 

例えば、歯磨きも毎日磨くから丈夫な歯を維持できるわけで。

たまにしか磨かなかったら、虫歯になりますよね。

 

睡眠も毎日寝るから健康をキープ!

たまにしか寝なかったら・・・。

 

トレーニングも同じ。

週1回などの必要な頻度で繰り返すから、健康的なからだが作られる。

頻度が落ちると、体力も落ちる。

 

たまにではなく、習慣。

一時的ではなく、継続。

 

からだをより良くするには、何事も一緒ですね!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

だから運動不足は良くないんですよね。

習慣、継続して不足のない状態にしていきましょう!