短期集中というより長期分散です!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

最近、短期集中ダイエットジムが増えてますね。

 

2か月集中ダイエット!

2か月でマイナス〇kg!

絶対に痩せさせます!

 

こんなキャッチフレーズをよく見かけます。

当ジムの周辺にもいくつかあり、メンバーさんとの話題に上がります。

やっぱり気になるみたいです。

 

昔からダイエットニーズは高いですよね。

「痩せなきゃとは分かっているけど、なかなか踏ん切れずに・・・」

「増えた体重を何年も温存してきてしまっている」

「そろそろダイエットしなきゃ」

 

こんなお悩みの方々を対象に、2か月間という短期間でダイエットを成功に導く。

とっても理にかなったサービスだと思います。

 

 

一方でスモールジムHappyBranchは短期集中型ではありません。

その真逆、言葉にすると

「長期分散ジム」

でしょうか。

 

長期分散。

「生涯に渡り週1回の運動、適切な栄養と十分な休養を無理のない範囲で繰り返す」

こんなイメージです。

 

比較すると、

短期集中=短期間で集中的にトレーニングや食事指導でダイエットを成功に導く

長期分散=生涯に渡って運動・栄養・休養による正しい生活習慣で病気や痛みのない身体を維持する

 

どっちが良い、悪いではなく、提供したい価値が異なっているという感じですね。

 

スモールジムHappyBranchでは一時的よりもずっと続けられることをやる。

運動不足、栄養不足、睡眠不足。

これら健康にとって必要不可欠なことが不足しないようにする。

 

ここに重きを置いています。 

そういう意味で短期的に成果を求める方には、向いていないジムかもしれません。

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

当ジムのメンバーさん、運動を習慣化したいという方が多いです。

私の想いとメンバーさんのニーズ、愛称は良さそうです!