· 

これさえやっていれば大丈夫!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

トレーニングに対する目的やニーズは人それぞれ。

そうすると、その目的に応じて別々のマシンでトレーニングをした方がいいのではないか?

これきっと素朴な疑問ですよね。

 

これ、その通りでもあるし、そうでもない。

 

まず、そうではないから説明します。

そうではないというのは、「目的が色々あっても、やることは一緒」だからです。

 

人間の身体の原則とでもいいますか。

具体的には、ダイエットでも痛みの改善でも、柔軟性と筋力は必須です。

カラダの中で柔軟性を高めた方がいい部位、筋肉を付けた方がいい部位もおおよそ一緒。

だから、特別な目的でもない限りは、同じことをやればカラダの悩みはだいたい解決します。

 

で、スモールジムHappyBranchにはその身体の原則に基づいたマシンがあります。

週1回、このマシンでカラダをメンテナンス、鍛えるていればOK!

あ、もちろん日常生活でのちょっとしたケアや意識は必要ですけどね。

 

だから、トレーニングは好きではないけど、身体のために何かををやらなきゃとお考えのあなた!

これさえやっておけば大丈夫ですよ!

 

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

あれもこれもよりも、まずはこれだけ。

その方がわかりやすくて、続きますよ!

※「その通り」は明日お話しますね!