· 

プチセミナー振り返り「身体を調整&構成要素 ミネラル」

 

こんにちは!

「ミネラール、麦茶!」

なつかCM!

このCMに慣れ親しんでいるせいか、夏になると麦茶が欲しくなる。

横浜上大岡・中田駅前、HappyBranchの、恩田です。

 

最近は麦茶より麦酒🍺ですけど😀

 

 

さて、火曜日はメンバーさん向けに動画配信したプチセミナーの振り返り。

本日は、

「身体の調整役&構成要素 ミネラル」について。

 

ミネラルと言えば麦茶⁉

はい、一部ミネラルがしっかり補給できますので、この時期はおススメですね!

 

ミネラルは全部で約100種類ほどあります。

この中で人間に必要とされているのは、現段階で16種類。

 

ミネラルを大きく分けると、

多量ミネラル:100mg以上/日

微量ミネラル:100mg以下/日

 

1日に100mg以上必要か、そうでないかで分かれます。

ミネラル全てを説明するととんでもない量になるので、ほんの一部をご紹介します。

 

まずは、みなさんお馴染みの、①「カ○シウム」

これは、骨の構成要素、筋肉を収縮させる役割があります。

主に、乳製品や小魚から摂れます。

 

次に、②「マ○○シウム」

またシウムですね。

こちらは、筋肉を弛緩、血管拡張の役割。

①は筋肉を収縮

②は筋肉を弛緩

この2つでバランスを取り合っています。

 

①②と同様にバランスを取り合っているのが、

③「ナ○○ウム」と④「カ○ウム」

この2つは主に水分バランスを調整しています。

 

③は必要量以上に取ると高血圧のリスクが。

そのため④が過剰な③を排出してくれます。

 

以上、何となくミネラルをご理解いただけましたか?

身体が上手く機能するように、色々と調整してくれています。

しっかり摂取を意識しましょうね!

 

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

○はいつも通りメンバーさん限定ということで。

まあ、想像つきますかね😅

あと、ミネラルの摂取、食品がら摂れれば何よりですが、意外と難しかったりします。

マルチミネラル(サプリメント)の活用は有効ですよ!