· 

週1回通い続けて約1年、ミスターKさんの成果を発表!

 

こんにちは!

「『せかい』にひと~つだけのはな♪」って歌、いいっすよね!

今日のブログは、

「『せいか』はひと~つだけ~じゃない♬」!

「世界」を「成果」に捩ってみました!

 

😁😁

 

あ、恩田です!

 

先月のブログでメンバーさんの成果事例をご紹介しました。

 

 

この時のブログの最後に、

「成果はまだまだあります。ちょいちょい発表します!」

と締めくくったのですが。

その後、発表が滞ってました💦

 

せっかくのメンバーさんの頑張り。

見て貰わねば!

 

という訳で、今日のブログは

「Kさんの成果事例」

 

おっと、前回・今回ともにKさん。

奇遇ですね!

ちなみに前回はミス、今回はミスターです。

 

ミスターKさんは、2022年11月にご入会。

約1年半ほどご継続いただいております。

成果の程は以下の画像にて。

 

では、まずはこちらから。

 

 

前屈の柔軟性。

左(2022年11月)⇒ 右(2024年1月)

 

・床に指先しか付かなかったのが、手のひら付近まで届いている

・頭の位置が床に近づいている

・腰椎から前屈していたのが、骨盤から倒れている

 

一言で言えばハムストリングスの可動域が高まっています。

この部分の柔軟性が乏しいと腰痛になりやすいです。

これだけ改善すると、腰痛もかなり緩和されますね。

 

 

次の成果はこちら。

 

 

肩甲骨周りの柔軟性。

期間は上記ハムストリングスと同様です。

 

両肘を付けたまま上げていきます。

これ、やってみると分かりますが、意外と上がらないです。

左に写真の方が明らかに上がってますね。

 

Kさんは週1回、約1年間通い続けてます。

しっかり成果が出ている!

素晴らしいですね!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

Kさんはご自宅でもストレッチを定期的にやってます。

しっかり習慣化されております!!