· 

続ける自信がない・・・、そんなあなたは!

 

こんにちは!

若かりし頃はモテ男を目指し、UNOでヘアケア・スキンケアを習慣化していた恩田です。

さっぱりモテなかったですけどね🤣

 

さて、先日の日経プラスワンに

美容や運動を続ける自信がない

と題したが掲載されておりました。

 

 

記事によると、読者から以下の相談が。

美容と健康のために運動、顔のお手入れなど努力をしていますが、この先ずっと続けていくのかと思うとうんざりする。どうしたら無理なく長く続けられるのでしょうか?」

 

この質問に対して、回答者は以下のように答えています。

 

「なぜ、自分はそれをやるのか」という具体的かつ切実な動機こそが、実践する原動力となる

美容は結婚相手や恋人をゲットする、という切実な目的があるだけに必死に遂行します。

運動も目的があるとないとでは大違い。

 

美容も運動もそれ自体が目的ではなく、生きるためのツール。

「なぜやるか?」

その「なぜ」、つまり目的がはっきりすれば強力なエネルギーになり続くとのこと。

 

確かに。

私自身を振り返っても、モテたいという動機が希薄になったらUNOは買わなくなりました😁

 

回答者自身も運動する理由に

「63歳になり体力的に今後、出来なくなることがリアルに見えてきた」

と綴っています。

 

「登山が出来ない」

「海外旅行で重い荷物を運べない」

「夜通しのイベントに参加後、一週間ダメージが残った」

 

などなど。

このままではヤバい😰

 

当ジムのメンバーさんも、同様の理由で運動を継続している方は多数いらっしゃいます。

やっぱり「続ける」には目的は大切だと思います。

 

ただ・・・。

目的意識がいくら強くてもそれだけで運動を継続するのは難しい気もします。

 

どうしてそう思うか?

当ジムのメンバーさん、HappyBranchに来る前も目的はありました。

しかし、多くが続かなかった。

 

色んなジムに行ったけど・・。

家でやろうと思って色んな器具を買ったけど・・。

ウォーキング、ジョギングを試みたけど・・。

皆さん続かなかったんです。

 

その方々が今は続いている。

そうすると、目的意識だけではなく続けやすい環境も大事かと!

 

その環境って、いわゆるトレーニング好きでなはい普通の人にとってはスモールジムHappyBranchは最適かもしない。

だって、ほとんどのメンバーさんが続いてますからね。

現状からほぼ確信しております!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

運動が続かないのは、多くの普通の人の「あるある」です。

自分がそんな一人と感じたら、当ジムを体験してみてください。

きっと、何かが変わるはず!