· 

ボディビルダー食を食してみた!

 

こんにちは!

 

ジム内の気温、

24時間前は22℃

今は9℃

気温差13℃

季節柄、本来は9℃が正常ですが、22℃の方が身体に合っている恩田です。

 

2月は寒いっす🥶

身体の中から寒さ対策!

そのためには、代謝を上げて、体温上げて。

そのためには、「筋肉」!

よ~し、筋肉量を増やすぞ!!

(そんな簡単には増えませんけどね)

 

筋肉と言えばマッチョマン、ボディビルダーが代名詞的存在?

ボディビルダーの食事の定番は?、

 

「サラダチキン/鶏むね肉」

「ブロッコリー」

「卵」

 

↓ ↓ ↓

 

 

「ビルダー弁当」

 

私は仕事柄、ビルダー系の知人がおります。

ほぼ毎日、チキンとブロッコリー食べてます。

 

美味しいのかな?

試してみたいな!

Sachiさんにお願いして今日のお昼のお弁当に作って貰いました!

 

食した感想は⁉

う~む。。。

私は頻繁に食べたいと感じるモノではないですね。

どちらかというと、たまにならいいですね。

 

でも、身体(筋肉)に良いことは間違いないです。

鶏むね肉は、肉類の中で最もたんぱく質が摂れます。

ブロッコリーは野菜の王様呼ばれ栄養素が超豊富。

各種ビタミン・たんぱく質も摂れて筋肉づくりにとっても役立ちます。

 

参考までに「鶏むね肉+ブロッコリー」は、

・たんぱく質=筋肉の材料

・ビタミンB6=たんぱく質を筋肉に合成

・ビタミンB1=糖質をエネルギーに変換

・ビタミンB2=脂質を分解

・ビタミンC=たんぱく質とコラーゲンを生成

これらを高含有しています。

だから、マッチョ系にとても愛されるんですね。

 

マッチョ系じゃなくても、人間にとって必要栄養素が高効率で摂れるので、普通の人の健康づくりにも最適。

日常の食事に取り入れてみるのはいいかもです!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

健康は心身。

鶏むね肉とブロッコリー、身は満たされますが、心は・・・。

次は心を満たす弁当を作って貰おうっと!!