· 

下半身を鍛えるぞ!~ふくらはぎ~

 

こんにちは!

雪やこんこ霰やこんこ♬

童心に帰り、降り積もる雪にワクワクしている恩田です。

天気予報当たりましたね!

 

いや~、⛄

さすがに寒いっす。

 

寒さに負けないためには、やっぱり熱を生みだなきゃ!

熱で体温を上げる。

そのためには下半身筋トレだ!

 

詳しくは以下

↓ ↓ ↓

 

そんなわけで、今週からは新たな下半身種目を加えていきます。

どんな種目を加える?

まずはコレ!

 

 

「カーフレイズ」

ふくらはぎの筋トレです。

 

ふくらはぎって普段の生活でもあまり使われず。

鍛えることも少ない部位。

でも、立ったり、歩いたりする上では不可欠な筋肉。

 

また、このようにヨガブロックを踵で挟んで行うと、

 

 

・足や膝のアライメント

・膝痛予防・改善

・足部とふくらはぎの筋力・筋出力

・バランス能力

・足の正しい重心

に効果的です。

 

画像で見ると簡単そうですが、実際にやってみると意外と難しい。

踵を上げ下げするのですが、挟んでいるヨガブロックが落ちたり、バランスが崩れたり。

苦戦すること必至。

 

あと、ふくらはぎが疲れるだけではなく、ハムストリングスやお尻にも効いてきます。

やれば実感しますので、ぜひトライしていきましょう!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

今週はカーフ!

来週はハムを予定。

カーフにハム。

なんか、筋肉っぽくないですね。。