· 

2月は最も冷える時期、下半身筋トレで熱を生み出そう!

 

こんにちは!

今日から2月がスタート!

「二八の法則」って聞いたことあります?

1年の中で物が売れない月は2月と8月らしいです。

2月は極寒、8月は猛暑。

やり方次第では物が売れそうな気がするけど。

そんなことをふと思った恩田です!

 

さて、改めまして本日から2月レッスンがスタート!

みなさま、張り切っていきましょう!

 

2月は通例でいくと年間を通して一番寒い時期。

そのため、身体を温めることが最も必要な時です。

体温を1度上げると免疫が5~6倍上がると言われております。

 

身体を温める方法はいくつかあります。

その中でも、やっぱり基本というか土台を固めたいですよね。

樹木も根(土台)が張っているからこそ、その上に幹や枝・葉が咲きます。

身体も同じですね。

 

そうすると、

熱を生み出す土台は?

 

「下半身の筋肉」

 

人間の熱の4割は筋肉。

筋肉の6~7割は下半身が占めてます。

 

つまり、身体を温める・熱を生み出すためには下半身の筋肉量が多い方が良いです。

※やっぱり鍛えるべきは下半身ですね

 

スモールジムで最優先している筋トレは?

「レッグプレス」

「スクワット」

 

というわけで2月も下半身に重きを置いて筋トレしていきますね!

hot⇒hotter⇒hottestでいきましょう!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

今月はいつもの下半身種目に、ハムストリングスやふくらはぎをプラスしていきます。

いや~、楽しみですね!

え、なになに?

種目が増えて大変そう?

まあ、そう言わずにお付き合いください!

身体が喜ぶこと間違いないですから!