· 

10分間の入浴タイムでやった方がいいこと!

 

こんにちは!

今日は1月26日。

「い~風呂の日」

ですね!

 

え、それって11月26日では😒

いえいえ、

「11月26日=いい風呂」

「1月26日=い~風呂」

ですから!

 

勝手にこじ付けている恩田です!

 

さて、昨日に続き入浴について。

みなさん、昨夜は湯舟に浸かりましたか?

 

私はしっかり42度のお湯に10分入りました。

おかげで、風呂上がりは身体ポカポカ、今朝もスッキリ快調です!

 

でも。。。

入浴タイム10分は意外と長いですよね。

何もせずにただ黙々と浸かっているだけだと、さらに長く感じます。

 

そこで!

どうせ10分浸かるなら。

ボーと時間が過ぎるのを待つのではなく、身体に良いことしちゃいましょう!

 

入浴中は筋肉は温まり、血行も良くなっています。

こういう時は関節もほぐれて、動かしやすいです。

 

【入浴中にやると効果的なこと】

・凝り固まっている肩やふくらはぎをセルフで揉みもみ

・詰まりやすい股関節や足関節をぐるぐる回して動かしたり

・ウエストを捻ったり、骨盤を寝かせたり立てたりの腰痛体操

などなど。

 

身体が冷えた状態だと筋肉や関節もほぐれず、伸びず。

その点、入浴中は温まってほぐれてますから、いつもよりも動かしやすいはず。

可動域も広がります。

絶交のタイミングを逃さないで!

 

これらをやっていると10分はあっという間に過ぎます。

そして何日か後にからだに良好な変化が!

騙されたと思ってぜひお試しください。

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

入浴中もエクササイズ?

最初は忘れちゃったり、面倒くさかったり。

でも、続けているとだんだんそれが普通になってきますよ!