· 

本格焼酎と赤ワインが健康維持にいいらしい⁉

 

こんにちは!

バランストレーニング中(片足立ちしている最中)にメンバーさんから、

「おススメの焼酎は何ですか?」

と、聞かれて。

 

(私が、焼酎は身体に良いとお伝えしたから)

 

私:『芋とか麦とか米とか、色々ありますけど、正直違いがよく分からないんですよね』

メンバーさんの心の声:「え、知らんのかい・・、偉そうに語ってたくせに😮」

 

はい、違いの分からない男、恩田です👻

 

 

さて、みなさんはアルコール飲みますか?

 

昨日の日経MJに、

「10年前と比べてアルコール摂取量が14%減少」

と題した記事が掲載されていました。

 

「減少している中でもハイボール(214%)、チューハイ(69%)伸びている」

「ビール、焼酎、ワインは3~4割落ち込んでいる」

とのこと。

 

この記事を読んで思わず、

「焼酎、ワインが落ち込んでいる」

ことにビックリ!

どちらも身体に良いお酒と言わています。

 

以下のグラフをご覧ください。

 

 

「医師に聞いた健康維持におすすめのお酒ランキング」

少し前の調査ですが、

1位:本格焼酎

2位:ワイン

恐らく今聞いても同じ結果になるでしょう。

 

からだに良いお酒2大看板の摂取量が低下している。

私はどうせお酒を飲むなら、身体に良い方がいいので、本格焼酎、ワイン(赤)を日替わりで飲んでいます。

冒頭で述べたように「違いはよくわからない」ので😜

 

本格焼酎がどうして身体にいいのか?

・善玉コレステロールを増やす

・血栓症、心筋梗塞、動脈硬化のリスクを下げる

・血液サラサラ効果

これら、血管系疾患の予防効果が期待できます。

 

ちなみに、ワインは?

主に赤ワインですが、ポリフェノールが摂取できます。

お酒飲んで抗酸化できちゃうので、これまたグッドですね!

あ、赤ワインも正直味の違いは分かりませんので・・・。

選ぶのはコスパに優れている3Lのボックスタイプです。

 

こんな感じでお酒も上手に付き合えば、からだをより良くしてくれます。

飲む方はご参考に!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

いくら身体に良いからといって、飲み過ぎはNGです。

適量を心掛けてくださいね!