· 

毎日体重測るとダイエットに成功する?

 

こんにちは!

昨日はバスでお出掛けするも、行先(乗るべきバス)を間違えてしまい💦

途中下車して1.5kmほどウォーキング!

歩く距離増=消費カロリー増!

結果オーライな恩田です!

 

さて、1月も4週目に突入。

年明け気分も完全に抜けましたね!

 

年始に掲げた目標、みなさま覚えてますか?

多くの方が「今年は!」と何かしら誓いを立てたことと思います。

 

中でも、ダイエット目標は多そうですね。

進捗はいかがですか?

 

ダイエットを成功させるために必須なこと。

それは、毎日の体重測定。

極力、決まった時間、決まった条件(朝起きてすぐなど)で測定する。

 

「え、毎日体重測るだけでダイエットに成功するの?」

 

はい!

成功確率は断然高まります。

日々の体重測定により、

 

①自分の体重を毎日把握できる

②前日との増減が数字で分かる

③増えたら「ヤバい・・」、減ったら「やったぁ!」

④増えていたら節制しよう、減ってたらもっと頑張ろう、となる

⑤体重を減らすことを習慣化できるようになる。

 

体重を測ることによりこのような好循環が生まれます。

 

「体重を直視するのが怖くて」

「どうせそんなに変わってないだろうから」

「面倒くさい・・」

 

そんなこと言わないで😲

毎日の測定をおススメします!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

ちなみに私はほぼ毎日体重測ってます。

歯磨きと一緒で習慣化されると測定することが普通になりますよ!