自宅ではやらないメンバーさん向けに、やれそうな事をお伝えしてます!

 

こんにちは!

年末年始に約1年半ぶりにジョギング。

しかも2回も。

やっぱりいきなりはダメですね・・・。

その後しばらく股関節に激痛が走っていた恩田です。

 

みなさんも、ハードな自主トレは要注意ですよ。

とは言いつつも。

スモールジムHappyBranchにお越しになる方は、そもそもがトレーニングがそんなに好きではない。

「自分一人じゃやらない、続かない」

「やった方がいいことは分っているけど、でもやらない・・・」

そんな方が多いです。

 

ただ、週に1回のレッスンだけよりは、日常生活の中で何かしらやった方がいいことは事実。

どんなにレッスンで姿勢を正しても、日常を猫背で過ごしていたら、猫背になっちゃいますからね。

 

だから、

「家じゃやらないんですよ」

この気持ちは分かりますが、そんな方でも何とかやれそうなこと。

これをメンバーさんにはお伝えしております。

伝えている一例は以下。

 

・30秒シリーズ

肩が痛い:インナーマッスルを刺激するための肩回し30秒

股関節が痛い:股関節の詰まりを除く30秒回グルグル(私もこれで股関節激痛から脱しました)

 

・お出掛け時

エスカレーターや階段上る時に●●する。

トイレなどの鏡を見たら△△。

 

・ジムでやったことをそのままお家で

意識高い系、切羽詰まった症状をお持ちの方など。ご自宅でもやりたい方もいらっしゃいます。

その場合はジムでやったことをすぐに思い出せるように動画を送ることも。

こんな感じに。

 

 

こちらは静止画ですが、実際は動画で送ってます。

 

少しでもご自宅で、ご自分でやれるように。

いきなりあれもこれもは無理ですので少しずつ。

その少しがクリアされると、楽しくなりまたやりたくなります。

まずはやれることから、ですね!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

30秒シリーズは意外と好評です。

あ、こんな私でも続けられるって!