通えない・一人じゃできない・続かない・・・、だからスモールジムがあるんです!

 

こんにちは!

気が付いたら53歳になってました!

🎉🎉🎉

 

年々、歳を取ってますが・・・

自宅の体組成計では体内年齢37歳の表示が!!

大きくガッツポーズした恩田です。

 

さて、昨日のブログの続きです。

 

 

要約すると、

・Sachiのママ友、運動の必要性は実感しつつも、仕事とジムの両立が難しく・・・。

・大手ジムやヨガスタジオに通ったが現在は退会。

『ジムに行くと1回3時間掛かり、そんなに時間は取れない』

『いつ行ってもOKのジムだと、明日行けばいいやで行かないので、強制力のあるパーソナルジムを物色したが、価格が高くて通えない』。

・そんな中、"sachiさんのジムってどんな感じ"との質問が

 

「Sachiさんのジムってどんな感じ?」

 

Sachi(以下 S)「うちはスクール制で1回50分、週1回なの」

ママ友(以下 友)「あ、それくらいならいいよね。パーソナル?」

S「少人数制のセミパーソナル、だいたい3~4人が一緒にやるの」

友「へぇ~、」

S「マンツーマンのパーソナルより会費は安くて月に1万円位」

友「普通のジムと同じくらいだね。セミパーソナルが終わったら、その後は残ってランニングマシンで走ってる人とかもいるの?」

S「ランニングマシンとかないの。有酸素運動はなし。50分で終わり」

友「それなら時間的にもちょうどいいね。いつ行ってもいいの?」

S「予め時間が決まっているの。月曜日の10時とか。決まった時間に来てトレーニングするの」

友「そういう強制的な方が、その日・その時間に行かなきゃってなるから、休まずに行くのよね」

 

こんな感じで会話が終了。

 

Sachiのママ友さんが言っていること。

一般の方々の多くが同じような感覚と思われます。

 

身体のためには運動しなきゃ!

分かっちゃいるけど、

「忙しくて、ジムに行く時間が確保できない・・」

「行っても教えてくれるトレーナーがいないと、やり方わからない・・」

「今日は疲れてるから明日行こう、を繰り返してしまい、だんだん行かなくなっちゃう・・」

 

「通えない、一人じゃできない、続かない」

 

そう考えると、Sachiのママ友さんのような普通の人にはスモールジムみたいな感じ合っているのでは⁉

「忙しい」=「週1回」

「一人じゃできない」=「トレーナーが毎回指導」

「続かない」=「曜日と時間が決まっている」

 

やっぱりスモールジムが 丁度いいですね!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

ちなみにHappyBranchのメンバーさん、ほぼ全員が毎週休まずレッスン参加です。

通って、トレーニングして、続いております!