普通のジムって1回行くと3時間は取られちゃう・・・

 

こんにちは!

今日は朝から子どもの音楽発表会へ!

永遠の名曲「翼をください」の合唱を聞き入ってしまった恩田です。

 

さて、そんな音楽発表会の入場待ちで並んでいる際、Sachiが父兄仲間と何やら話している。

聞き耳を立てると、その会話はジムネタ。

 

「以前はジムに通ってたんだけど、今は辞めて全然運動してないのよね」

「運動は嫌いじゃないのよ」

「〇ナミ、〇ネサンス、ヨガスタジオなどなど、色々行ったんだから」

「最初はいつでも行ける会員だったんだけど、だんだん忙しくなり行けなくて」

「もったいないから月8回会員にしたのよ」

「それでも行けなくて、消化しなきゃと月末に8日間連続で捲り気味に行ったりしたけど」

「ジムってさあ、一回に3時間は取られちゃうじゃない」

「着替えて、スタジオレッスンやってさあ、その後軽く筋トレ、最後にお風呂」

「せっかくの休日に自分の時間が3時間もジムに取られちゃうのはキツイ」

「そうこうしてたら、辞めちゃった」

 

う~む、なるほど!

確かになぁ~。。。

一般の方の率直なお気持ち。

ですね。

 

●行かなくなっちゃう

この方、スタジオや筋トレを自主的にやっていた。

自分で出来てしまう人です。

言わば、トレーニング・ジムにおける自律型人間。

そんな方でも、行かなく(行かれなく)なってしまう。

これが現実なんですね。。

 

●ジムに1回行くと3時間取られてしまう

これは確かに長い。

3時間って映画1本観ても時間余ります。

トレーニング、運動好きな人ならいいですが、そうでない人は3時間もジムに居るのは苦痛ですよね。

そこまでトレーニングは好きではない、そこまでジムに時間を費やせない。

こういう方々が圧倒的多数ですからね。

 

あ、あと仰っていたのが、

「やっぱり運動はした方がいいのよ。やっていた時の方が身体の調子がいい」

「でも、いつ来てもいいだと行かなくなっちゃうから」

「だから、パーソナルトレーニングがいいかなと思って、色々と調べてみたんだけど」

「値段が高いのよね~・・・」

 

ここまでのお話。

恐らく、多くの方々も同様の意見かと思われます。

 

そして会話はまだ終わらず。

 

「ところでSachiさんのジムってどんな感じなんだっけ?」

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

この続きはまた明日!