筋トレよりもストレッチがいい!でも痛いのは嫌なの( ;∀;)

 

こんにちは!

毎朝のストレッチ、固い身体が伸ばされて痛いけど、その痛さが病みつきになってきている恩田です。

 

さて、先日のレッスンの一コマ。

冒頭に私が、みなさんの体調をお伺いすると、

 

メンバーさん①「振替が重なり今日は今週4回目のレッスン(実際は8日で4回)、ちょっと筋肉痛が・・」

メ②「膝から腰に掛けて、いつもは片側ですが今日は両側に痛みあり、あと股関節も・・・、腰も・・。」

メ③「私もちょっと疲れてる、、今日はストレッチ多めがいいなぁ

 

メ①②③「(全員一斉に)ストレッチがいい!

 

というわけで、ストレッチ多めに決定。

 

序盤は加圧で少し動いて成長ホルモンを分泌。

動いたおかげで筋肉も温まってきて、身体がストレッチ(伸び)やすい状況に。

 

いよいよ本題のストレッチへ。

「ではまずコレで身体をほぐしましょう!」

 

 

メ①②③「え~~、、、それ痛いやつじゃん😰・・・」

私「まずは、筋肉の凝りを取ってから!」

メ①②③「ただでは、ストレッチやらせてくれないのね(´;ω;`)」

 

せっかくやるなら効果的に!

ローラーとボールを使って、脇、肩甲骨周辺、お尻、内腿・外腿をほぐしタイム。

みなさん痛そう・・・。

 

身体に良いことは分っている。

痛いという事はほぐした方が良いことも分かっている

でも・・・

 

🥲🤨😥😱

 

身体と表情はちょいと複雑でしたね。

 

「は~い、ローラーとボール終了です」

いよいよ待ちに待った最後はみんな大好きストレッチマシン!

 

 

みなさんホっと一息。

「これだよ、これをやりたかったんだよね!」

最後はとっても気持ち良さそうでした😃

 

たまには、こういうのも良いですよね!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

レッスン後に、メンバーさんが

「やっぱり筋トレないとちょっと拍子抜けするわね・・」

そうなんです、筋トレも適量は必要。

スモールジムのカリキュラムってとってもバランスいいんですよね!