· 

年末年始太りはこれで防げ!

 

こんにちは!

いよいよ忘年会シーズン!

でも、予定がガラ空き💦の恩田です。

お~い、俺の友達たち、元気かぁ??

 

さて、年末年始は飲んで、食べてが増える時期。

どうしても、体重増が気になります。

 

私はこういう時は大いに飲んで、食べます。

だから、ほぼ確実に体重は増えます。

増えた分は平常時に食べ過ぎずに、適正体重に戻していきます。

 

ただ、最近メンバーさんからよく言われるのが、

「昔みたいに戻らないのよ・・・」

 

以前なら食べ過ぎた分はすぐに戻ったのに。

今はそのまま身になっちゃう😰

まあ、代謝も落ちて、動く量も若いころより減ってますからね。

 

そこで!

「食べたらその分身になっちゃう・・」

そんな方のために!

 

【年末年始の食べ過ぎ・飲み過ぎ対策7か条!】

①まずは野菜系から先に食べて、食物繊維で腹を膨らませ、血糖値上昇を抑制

②糖質・脂質よりもたんぱく質系を選択

③飲み、食べる前に筋トレして、その後たんぱく質を食べて、食べた物を筋肉にしちゃう

④飲み・食べした翌朝はジョギング、ウォーキングでカロリー消費して、前夜の摂取をなかったことにする

⑤糖質と一緒にビタミンB1を摂取して糖質をエネルギーに変換

⑥揚げ物より焼き・蒸す・生で食す

⑦たまに体重計って、体重増をしっかり認識する🥶

 

これらを一つでも多く実践すれば、体重増は確実に防げるはず!

ぜひ、お試しあれ!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

万が一、これでも体重増が際立ったら。

それは、食べ過ぎ・飲み過ぎ、『過ぎ過ぎ』の可能性大です。

ちょっと抑えてほうがいいかもですね。