· 

推し活のススメ!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

今週もはじまりました~♪

楽しい一週間にしていきましょう!

 

さて、楽しいと言えば。

私、先週は日本シリーズを楽しみました!

プロ野球をしっかり見るのは超久しぶりかも、です。

毎試合、ハラハラドキドキの展開、夢中で見入ってしまいました。

 

優勝した阪神。

日本一は38年振り。

あの当時、私は中学校3年生でした。

中学生ながらに日本中が相当盛り上がったことを覚えています。

 

そんなことを思い出しての今回の日本シリーズでしたので、自然と阪神を応援していました。

昨日の優勝の瞬間は思わずガッツポーズ!

応援しているチームの勝利、何だかとっても嬉しくて!

 

そういえば、今年は野球を応援する機会が多かったですね。

春のWBC、夏の高校野球県予選と甲子園(娘の高校と慶応甲子園優勝)、そして日本シリーズ。

 

このような応援。

今風に言うと、「推し」でしょうか。

「推し活」とか「推し事」とか言ったりするのかな?

 

メンバーさんもそれぞれ色んな推しがあるみたい。

やっぱり一番多いのは、「ベイスターズ推し(ファン)」。

 

で、この推し。

 

間違いなく身体にいいです!

推しの対象は野球に限らず、サッカーでも芸能人でも何でも。

 

応援したり、推したり。

自分の推しが勝ったり負けたりした時の高揚感や悔しさ。

スポーツ以外、勝負でなければその瞬間の感動とか。

これって心が躍っています。

 

心が躍る=心がプラス、前向き、元気

心が元気になると、身体の状態もよくなりますよね。

 

逆に、心が沈む。

これって、ストレスを生み、そこから体調不良まで引き起こしたりします。

悪循環ですね。

 

より良い身体づくりには「心の在り方」はとっても大事。

応援、推しは心の状態をより良くします。

 

だから、私は「推し活」を「推し」ます👍

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

損得勘定抜きに、誰かを何かを応援する。

これって確実に良好なエネルギーが流れますね。