· 

ダイエット目的の方に必ずお伝えすること!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

ここ最近、20代・30代女性の入会が急増中。

しかもみなさま、10月中旬に体験、最速で今月からトレーニングスタート。

普通は月中に体験されると、切りがいい翌月月初から始める方が多いのですが。

来月まで待てない!

やる気満々ですね!!

 

さて、若い方々の入会目的で圧倒的に多いのがダイエット。

体重を落としたり、見た目を引き締めたい。

そんなダイエット目的の方々に体験時に必ずお伝えしていることがあります。

 

それは、

 

①痩せるためにはトレーニングより食事を頑張った方が成果が出やすい

②当ジムよりももっと最適なジムがあるかも

 

「え、何かネガティブ・・??せっかくスモールジムHappyBranchで頑張ろうとしているのに・・・。」

 

まあ、そう受け取られてしまうかもしれませんが、実際にそうですからね。

ただ、誤解しないでください。

そう言いつつも、ダイエット目的で当ジムに入会された方々。

結構な高確率で体重減って、身体引き締まってきてます。

成果はしっかり出ています。

 

 

①②についてもう少し補足します。

 

①「運動より食事」

ダイエットって結局は摂取カロリーと消費カロリーのバランスです。

摂取した以上に消費すれば体重は落ちます。

そこで、運動してカロリーを消費しようと試みる。

ただこれって、なかなか難しい。

 

一般人の我々程度のトレーニングだと、そこまでカロリーは消費しません。

それよりは食事での摂取カロリーを減らす方が現実的。

もちろん運動大好きな人だったら可能ですが、そういう人はHappyBranchには来ないですからね。

 

②「当ジムより最適なジムがある」

例えば、ダイエット・ボディメイク専用のパーソナルジム。

ダイエットに特化して、マンツーマンで教えて貰えますから。

そして食事指導まである。

成功確率は高まりそう。

 

あとは、24時間ジム。

自分が好きな時にいつでもトレーニングできて、設備も整っている。

消費カロリーを増やすためには、トレーニングの頻度は上げた方がいいですから24時間ジムは理に敵っています。

 

 

こんな感じでお話しています。

 

その上で、当ジムを体験されて。

①②を踏まえた上で、

やっぱりHappyBranchが良さそう!とご入会してくださる方、

止めておこうと入会されない方。

どちらもいらっしゃり、どちらも正しいと思います。

 

ご入会してくださる方は、もっと最適なジムがあるのになんでHappyBranchにしたのか?

「パーソナルジムは金額が高い、何だかストイックそう、ダイエットしたいけどそこまでは💦」

「24時間ジムは自分一人でトレーニングするんですよね、それだと私はやらない、続かない」

 

なるほど!

つまり、あなたにはHappyBranchが丁度よかったということですね!

 

みなさんにとっての丁度いい。

そんなジムを選ぶとダイエット成功確率は高まると思います!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

トレーナーが教えてくれて、曜日と時間も決まっている。

ストイックさも必要なさそう。

無理ない感じが丁度いいのかもしれないですね!