· 

朝は動く!1日のパフォーマンスが上がること必至!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

9月も最終週に突入!

この前、8月が終わったばかりなのに。

本当にあっという間ですね。

 

 

さて、週初めの月曜日の朝。

みなさまはどんな気分で迎えますか?

 

「よ~し、一週間が始まるぜ!」って前向きな感じ?

それとも、

「あ~、休み明けで気だるい・・」と重い感じ?

 

人それぞれでしょうが、出来れば前向きがいいですよね。

気持が晴れると心だけでなく身体も軽やかになりますから。

 

でも、わかっちゃいるけど・・・。

気だるい時があることも事実。

そんな時は少しでいいので身体を動かすことをおススメします。

 

軽いストレッチや体操、筋トレ、ウォーキングなど。

時間がかかることや、手の込んだことではなく軽くできることを。

 

私はストレッチします。

5分~10分くらいですかね。

 

そうすると目が覚めます。

身体もシャキッとして姿勢が正され、動きも軽やかに。

なおかつ、コリや痛みもほぼ無くなります。

そして、不思議と気持ちも上がります!

そのため、その日のレッスンを含めた仕事全般で頭と身体も冴えます!

良い循環です!

 

朝、眠い目をこすって珈琲を飲むのも哀愁漂っていいですが、これはOFFの日のお楽しみにして。

ONの日は気持ちも身体も快調にすべく、まずは動く。

これ、特に1週間のスタートにはおススメです!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

「スッキリしない、疲労感がある、凝りや痛みが残っている」

こんな朝にストレッチをしていましたが、今はほぼ毎日やっています。

やった方が1日好調に過ごせることを実感して。

そしてストレッチ後にコーヒー。

この一杯は格別です!