もうすぐ一年、まさかこんなに続くとは!自分でも信じられない!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

連日の猛暑、いかがお過ごしですか?

ここ数日は毎日注意報ですね。

 

ありきたりですが、こういう時は小まめに水分摂って!

そして、健康づくりの基本、「運動、栄養、休養、心が楽しいこと」を実践する。

 

運動は、適度な運動習慣。

栄養は、5大栄養素を過不足なく食べる。

休養は、たくさんありますが、まずはお風呂に浸かって7時間以上寝る。

心が楽しいことは、何でもいいから自分が楽しいと感じることをする。

 

このように日々過ごすことが、健康づくりにおいては何事にも効果的。

夏バテ、熱中症対策も同様ですからね!

特別なことではなく習慣ですよ!

 

 

さて、上述した適度な運動習慣について。

先日、メンバーさんから、

 

「もうすぐ一年、まさかこんなに続くとは!自分でも信じられない!!」

 

こんな一言を頂戴しました。

 

 

このメンバーさんは約1年前、当ジムがオープンした時にご入会。

1年前の状況は、

 

「とにかく運動することが嫌い」

「学生時代も体育は嫌い」

「家ではずっと座り続けている」

「テレワークで在宅勤務、ほとんど外出しない」

「ジムになんて行ったことがない」

 

私から見ても、全く運動していないということがすぐにわかりました。

 

そんな感じだったので、体験後も当日はご入会せずに、一旦検討するとなり。

(そりゃ~、嫌いなことをやるわけですからね、慎重になりますよね)

二日後に入会しますとお電話を頂戴しました。

 

私、この方が体験に来られた時、お身体の問題は運動不足や日頃の生活習慣にあると感じたんですよね。

だから、ぜひご入会していただき、より良くなるようにサポートしたいと思いました!

 

 

あれから約1年。

ほぼ皆勤賞でレッスンに参加。

(レッスンお休みされた時は必ずお振替されています)

 

結果、運動不足は解消されつつありますね。

また、足や姿勢不良といった身体の問題も少しずつ良くなってきています。

 

ご本人曰く、

まだ、運動が好きにはなっていないようですが、続けられている。

これにはご本人もびっくり!

 

スモールジムHappyBranchのメンバーさんはこの方と同様の方が多数いらっしゃいます。

そして、そんなみなさまが絶賛継続中です。

これからも、しっかりサポートさせていただきます!

 

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

どうして続くの?

恐らくですが、基本的なことしかやらないからだと思います。

基本的な事をただ繰り返す。

だからそんなに難しくないし、成果も感じられやすいんですよね!