· 

何歳になっても楽しめる、働ける、そんな自分であるために!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

本日から7月3週目のレッスンスタート!

世間は海の日で祝日。

 

そんなお休みモードからか、今日が月曜日ということを忘れていたメンバーさんもいらっしゃり(笑)

また、レッスン中に他のメンバーさんから「起きてますか?寝てるのでは??」と突っ込まれる方も😪

みなさま3連休疲れ? 若干気だるそう・・・。

 

しかし、そうは言ってもさすがはHappyBranchメンバーの皆様!

いざトレーニングが始まるとスイッチON!

レッスン終わりは清々しくご帰宅されました!

 

 

さて、本日の日経新聞一面に、

「60代社員 現役並み処遇」

と題する記事がありました。

 

企業は若手人材が不足しておりシニア人材を頼りにせざるを得ない。

そこで、60代社員の処遇を改善して、働く意欲を高めるようです。

 

こうなる背景として、40代~50代は採用数が急減する一方、65~69歳の就業率が50.8%と過去10年で最高に。

65歳以上の2人に1人が働く時代になっているとのこと。

どうせ働くなら処遇は高い方がいいですから、会社員の方にとっては良いことですね!

 

このような時代背景、就労人口の高齢化は今後も続きますよね。

そうすると、健康がより一層大切。

働きたくても身体が思うように動かなければ、支障をきたしてしまいます。

 

まあ、仮に働かなくても。

できれば生涯に渡り元気に過ごしたい。

 

いずれにせよ、病気にならない、痛みがでない身体でいたい。

そのためには、年齢を重ねても元気でいられる準備が必要ですね。

 

実際に、メンバーさんの中には現在30代、40代で、

「将来、寝たきりになる年齢を少しでも延伸するためにスモールジムに通っています」

という方もいらっしゃいます。

 

健康づくりは早めに始めて正解。

少しずつ、出来ることから始めていきましょう!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

最近は65歳といっても元気な方が多いですよね。

きっと、みなさま自分のことを高齢者と思っていないでしょう。

私もそんな65歳を目指します!

あと13年後です!