· 

嬉しい悲鳴!お尻に効いています!!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

7月2週目のレッスンスタート!

みなさま張り切っていきましょう!!

 

さて、先週のレッスンはお尻に力を入れることを意識しました。

お尻はとっても大事ですからね。

先のブログでも触れたとおりです。

 

 

大事だけどお尻って力を入れる、意識するって難しい・・。

普段、力が入っていない部位だけに、なかなか意識できないんですよね。

 

 

そんなお尻ですが今日のレッスンでは、メンバーさんから嬉しい悲鳴が!

 

お尻に効いてます!

お尻が痛い!

 

尻トレの瞬間からお尻に力を感じたり。

 

 

先週のトレーニングの翌日、お尻が筋肉痛になりました!

 

と前回のトレーニングがしっかり効いていたとご報告をくださったり。

少しずつですが、お尻に効かせられるようになっています。

 

素晴らしいです!

使いたい部位の筋肉が正しく使えているということですからね。

 

お尻の筋肉が正しく出力できるようになれば、膝や股関節、腰への負担が軽減されたり。

猫背などの姿勢不良の改善に繋がります。

 

だからまずは、

「お尻が意識できる」

「お尻に効いている」

「お尻が痛くなる」

これが大事なんです!

 

 

う~む、お尻???

効いているんだかわかんないんだよなぁ・・・。

大丈夫かなぁ??

 

 

心配ご無用です。

必ず、

「これか!」

という瞬間が訪れますから!

 

根気強く続けていきましょう!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

「お尻が痛い!」

痛いことを喜んでいる。

何か不思議ですが、異常なことではございませんのでご安心ください。