· 

週1回のトレーニング効果を実感!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

7月1週目のレッスン、無事終了!

臨時休館明けで、みなさま約2週間ぶりのトレーニングでした。

 

身体を動かすのが久しぶりで、ちょっと気だるそうな方。

ほぼ毎日、自主トレをしていてブランクを感じさせない方。

人それぞれでした。

 

自主トレには7日間の休館中に配信した7DAY'Sチャレンジも含みます。

※毎朝8時に今日のトレーニングはこれをやってくださいを7日間連続配信

 

この7DAY'S、メンバーさんに、

「毎朝、もしくは何日間かやった人」

「見ただけでやらなかった人」

を尋ねております。

 

ここまでの集計結果は、

僅差ではありますが毎朝、もしくは何日間かやった人が上回っております。

パチパチパチ👏

 

「家じゃ、自分一人じゃやらない・・」

だから、HappyBranchにやって来た。

そんなみなさんが、家でも頑張った!

何だか嬉しいですね。

 

一方、見ただけでやらなかった人は何だか申し訳なさそうに、

「動画は見ました!」

「楽しい動画ありがとうございました!」

「動画見て元気が出ました!」

と、お気遣い?溢れるコメントを頂戴して!

何だかホッコリしました!

 

 

7DAY'S実施した方含めて、全体的にトレーニング間隔が空いたことにより、週1回のトレーニング効果を実感されてました。

久々はきつい・・。

毎週やっていると気が付かないけど、週1回やっている時はこんなにきつくない!

 

週1回!

これって適度な頻度です。

このペースを維持して習慣化!

そうすれば、体力が付いてからだはより良くなります!

間違いありません!!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

やっている時は効果はじわじわと。

だから、すぐには感じにくい。

しかし、やらなくなると明らかに効果が実感できる。

それがトレーニングですね!