· 

入会前と今を比較したら!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

「え、そんなに重い重量でやっているんですかぁ!」

「脚が凄く開きますね、身体柔らかい!」

 

入会したばかりのメンバーさん、既存メンバーさんの筋力や柔軟性に驚かれます。

 

『私も入会当初はもっと軽い重量でやってたんですけど、最近は上がるようになりました』

『開脚マシン、以前は乗るだけで伸ばされて痛かったですけど、最近は気持ちいいです』

 

既存メンバーさんが新メンバーさんに過去を振り返ってお応えします。

 

 

既存メンバーさんにとって、最近はこの重量、この開脚、普通です。

だから、言われてみてはじめて、

 

『あ、確かに、そういえば以前よりもアップしている!』

 

と気が付いたりします。

 

 

昨日も、

 

「私、入会当初はレッグプレス20kgでやってました。それが今は50kg。筋肉付いたんですね」

 

と喜ばれてました!

 

トレーニングの成果ってなかなか感じにくかったりします。

目に見えなかったり、数値化できなかったりしますから。

 

でも、入会前の自分と比較すると、

 

「重量アップ」

「可動域拡大」

「姿勢真っすぐ」

「疲れにくい」

「痛かったことを忘れている」

「治療に行かなくなった」

 

などなど。

知らず知らずのうちに成果が出ています。

 

そりゃそうですよ。

週1回(もしくは2回)、習慣的に頑張っているんですから!

 

トレーニングは正しくやり続ければ必ず成果が出ます。

 

新メンバーのみなさまも今の自分の筋力や柔軟性、痛みの状態などを何となく覚えておいてくださいね。

半年後、1年後を楽しみにしながら!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

実際に成果を感じているメンバーさんは、

「週1回でも効果があるんですね」

と仰います。

継続は力なりですね!