· 

生活習慣を少し変えたら体重が5kg落ちた!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

「体重が5kg減りました!」

 

メンバーさんから嬉しいご報告が!

 

この方はOさん。

(先日のブログ「サクサクしょうゆアーモンド」のOさんとは別の方)

 

今日のレッスン時に身体が引き締まったように見えたので、

「Oさん、痩せました?」

とお尋ねしました。

 

そうしたら、なんとマイナス5kg!

今年に入ってから、1か月に1kgずつ、トータル5kg体重が落ちたそうです。

 

一緒のクラスのメンバーさんから

凄い!!

羨ましい!!

称賛の声が。

 

Oさん、当ジムでは週2回のトレーニングを毎回欠かさずに頑張っておられます。

そして、入会を機に食生活も見直したそうで、

 

・以前は夜中に韓流ドラマを見ながらラーメン食べてたけど、21時以降は食べるのを止めた

・フライドチキン大好き。好きな物は制限するのではなく日中に食べるようにした

・お米は普通に食べている

こんな感じで無理なく取り組まれているそうです。

 

お話を聞いていて、いい感じだなと思いました。

 

「食べたい物を食べ続けている」

「高カロリーの物は消費しやすい日中に食べている」

「夜中に食べるのを止めたので胃腸に負担がかからない」

「無理してないのでストレスもなく継続しやすい」

などなど。

 

減量ペースも1か月に1kgですから、リバウンドも起こりづらいですね。

 

Oさんの場合はダイエットに成功している点に加えて、生活習慣がより良くなっています。

生活習慣が良くなれば病気や不調も引き起こしづらくなります。

これが何よりも素晴らしいですね。

 

当ジムでは過度なダイエットは推奨しておらず。

生活習慣をより良くすることをおススメしています。

 

生活習慣って習慣というくらいですから、誰もが続けられること。

必要なのはきっかけでしょうか。

Oさんの場合は当ジムでのトレーニングが生活習慣を変える良いきっかけになっています。

 

やらなきぁいけないのは分っている。

でもなかなか・・・。

そんな方は、当ジムをご活用いただければと思います。

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

「でもなかなか・・・」

うちのメンバーさんも最初はみなさんそうでした。

同じような方々が集っていますので安心できますよ!