· 

スモールジムは何もかもがちょうどいい!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

今日は大雨・強風の影響か?

お休み(別日にお振替)が多くなっております。

さすがにこの悪天候だと外出は危ぶまれますからね。

こういう時は無理せず、振替受講をご活用ください!

 

さて、昨日のレッスンでメンバーさんがポツリと一言、

 

「スモールジムは何もかもがちょうどいい!」

 

え、何がちょうどいいんですか?

 

「全部です!」

 

全部???

 

 

私なりにこの方が言わんとしていることを推察すると、

 

・週1回

・50分のレッスン

・3名程の少人数制

・種目数や強度

・月会費

・振替制度

 

これらがが総合的に相まって、

「いい感じ、自分には合っている」

ということかなと。

 

 

もう少し一つ一つを深掘ってみます。

 

・週1回:通う頻度が多すぎず少なすぎず。

 

・50分のレッスン:長すぎず短すぎず、集中力を保ち続けられるギリギリの時間。

 

・少人数:メンバーさん同士コミュニケーションが円滑、トレーナーとの距離感も良い

 

・種目数や強度:種目が多すぎたり、強度が高すぎると嫌になっちゃうけど、これくらいなら嫌にならずにトレーニング成果も感じられる絶妙なライン←「これ私、得意です(笑)」

 

・月会費:一般的なジムの月会費と同水準

 

・振替制度:これは助かる!

 

こんな感じかな。

 

 

これら一つ一つが一般的な普通の人にはちょうど良く感じるんだと思います。

(いつも言うように、これがトレーニング大好き人間からすると月会費以外は全てが物足りないはず)

 

丁度いいから、通い続けられる。

通い続けるから、成果が出てくる。

成果が出るから、カラダがより良くなる。

より良くなるから、さらに通い続ける

 

こんな良き循環の源は、丁度いいからと言えそうです!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

「ちょうどいい」

良い響きですよね。

これを言語化出来てしまうこの方、只物じゃない予感がします!