· 

お菓子は人を幸せにしてくれる!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

本日のおやつは鎌倉紅谷のクルミっ子!

これ、最近は品薄が続いているみたいで。

すぐに売り切れちゃうらしいです。

 

以前にハンマーヘッドに行った際もクルミっ子売り場は長蛇の列でした。

人気あるんですね。

そんな貴重なお菓子を頂戴しまして。

確かに美味しい!

食は進みますが、勿体ないのでちょっとずつ食べてます。

 

さて、HappyBranchではメンバーさん同士、おやつの話に花が咲きます。

ここ最近、話題に出たお菓子は、

 

かっぱえびせん桜エビ味

カルディのコーヒーゼリー

ハイチュウ

カプリコ

四葉のコーヒー牛乳

湯河原のチボリ

などなど。

 

私も教えて貰ったり、頂戴したりでいくつか食べましたが、どれも美味しい!

とってもしあわせな気持ちにもなりました。

 

お菓子はカロリー高いから、砂糖たっぷりだから食べちゃダメって言う方もおりますが。

でも、子供の頃からおやつの時間が楽しみで!

これがなくなっちゃったら、大袈裟じゃなく人生つまらなくなります。

 

あ、もちろん食べ過ぎはダメですよ。

過不足なく適度に。

 

適量であればお菓子は食べた方がいいですね。

だって、人を幸せな気持ちにしますから。

 

心が幸せ。

これって健康にはとても大切な状態です!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

私が好きなお菓子は、月餅、生クリーム、スナック菓子、煎餅、ナッツ、チョコレート、などです。

1日に何かしらは必ず食べてます。

これからもきっと食べ続けるでしょう!