筋肉を鍛えるだけじゃないです!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

フィットネスクラブは筋肉を鍛える所ってイメージないですか?

 

スペースの大半を筋トレマシンやダンベル・バーベルのフリーウエイトコーナーが占め。

そこにストレッチエリアが少し有って。

広い所ではこれにエアロやヨガをやるスタジオが備わっている。

 

多くのフィットネスクラブってこんな感じですからね。

また、最近出店が増えている24時間ジムなどは筋トレペースが8割。

やっぱり、

「ジム=筋肉」

そんなイメージを抱いてもおかしくありません。

 

 

そういう意味では、スモールジムHappyBranchは筋肉を鍛える所とはちょっと違います。

当ジムは「からだをより良くするところ」。

そのための一つとして筋肉は鍛えます。

ただ、筋肉と同等、人によってはそれ以上に鍛えるべき体力があります。

 

体力には、

「筋力」

「スタミナ」

「柔軟性」

「バランス」

「敏捷性」

などがあります。

 

これらの中で一般の人が健康で過ごすために。

からだをより良くするために。

必要である体力、優先すべき体力は?

 

 

当ジムの50分のプログラムは、

①バランス

②加圧

③筋力

④柔軟性

で構成されています。

 

どんなに筋力があっても。

からだが自由に動かなければ。

そのためには柔軟性やバランスが必須。

そして成長ホルモンを分泌させ疲れにくい身体に。

 

アスリートやボディビルダーではない普通の人が、健康で快適に生活するための体力を獲得するために。

必要な体力をトータル的にバランス良く鍛えていく。

それがスモールジムです!

 

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

こう考えると、フィットネスクラブとスモールジムは提供している価値が異なりますね。

だから、対象となるメンバーさんも違っています。

スモールジムは普通の人にマッチしやすいと思います。