· 

糖質はからだを動かす!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

今日のランチは前から気になっていたお店に行って来て、大量に糖質を摂取しました!

いや~、しあわせ!

糖質ってやっぱり美味しいですよね!

私は大好きです。

 

ただ、世の中には糖質制限という言葉があるくらい。

嫌われている栄養素?

これって、糖質がダイエットの敵のような解釈をされているからですよね。

 

糖質はカラダを動かすためのエネルギー。

車にとってのガソリンと一緒です。

 

違いは、ガソリンはタンクの容量が決まっています。

だから、入れ過ぎはありません。

仮に入れ過ぎたらあふれ出します。

 

糖質の場合は胃袋という容量は決まっていますが、これは別腹とか、なんだかんだで必要量以上に食べてしまいがち。

あとは、動くために必要な物ですから、動かない夜はさほど必要ではないですが、美味しいから食べてしまう。

 

これら過剰摂取したものは余分な脂肪となり体内に蓄積されて・・・。

太る・・・。

太りたくないのに・・・。

 

 

要は食べ過ぎなきゃいいのです。

仮に食べ過ぎたら、エネルギーなのですから使えばいいのです。

「エネルギー使う=カラダを動かす」

 

私は日常的に糖質を食べます。

たまに、食べ過ぎます。

今日のお昼は食べ過ぎました。

 

だから、その後自主トレとばかりにトレーニングしました。

エネルギーが注入されてますから、カラダも良く動きました!

 

糖質はきちんと理解して食べれば私たちの心と体をより良くしてくれます!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

そもそも糖質は5大栄養素の一つですからね。

変に制限すると身体の不調の原因にもなり得ます。