· 

トレーニングの目的は日常生活を快適にすること

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

何のためにトレーニングしますか(してますか)?

痩せたい、ダイエット、筋肉を付けたい、格好いいカラダになりたい、体力を付けたい、マラソンを走れるようになりたい、腰痛や肩こりを改善したい、血圧や血糖値を下げたい。

などなど。

 

色々ありますよね。

では、「痩せる」と「病気や怪我をしづらい」。

みなさまはどっちのカラダが欲しいですか?

 

病気してもいいから痩せたい。

痩せなくてもいいから病気したくない

 

どっち?

 

まあ、ちょっと極論じみてますが、どちらかと言えば、「痩せなくてもいいから病気したくない」のではないでしょうか。

少なくとも私がどちらかを選べと言われたら、間違いなく病気したくないです。

 

だから、スモールジムのトレーニングの目的の第一は、

病気しづらい、痛みや凝りが出にくい、怪我しにくいカラダ。

一言で言うと「日常生活を快適に過ごすためのカラダづくり」です。

 

そのためのトレーニングカリキュラムを組んでいます。

もちろん、人間には個体差があります。

太り過ぎていたら、それが病気の元ですから痩せなきゃダメです。

だから、その場合はダイエットを指導します。

 

でも、多くの場合は、個体差以前に、日常生活を快適に過ごすためにやることは共通しています。

だから、スモールジムのトレーニングを続けていれば、日常が良くなる。

これ、ほとんど多くの人に当てはまります!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

スモールジムのトレーニングカリキュラム。

何よりも私が実践してますから、自信をもってみなさまにお伝えできます!