· 

私が続かなかったから

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

恐らく、私が運動を定期的に継続できるようになったのは40歳を過ぎたあたりから。

それまでは、やったりやらなかったりでした。

ずっとフィットネス業界で働いてますから、運動の重要性は十分すぎるほど理解していました。

ただ、理解しているからと言って、やるかどうかは別。

気が向いたら、と言う感じでした。

 

仕事場にカラダを鍛えるマシンがある。

やり方も知っている。

やらなきゃいけないことも知っている。

でも・・・。

 

だって、正直面倒くさいですから。

いつも、トレーニングする前は、

 

「あ~、面倒くせぇ・・、やるか。」

 

自分との戦いでしたね。

 

そもそも、私はスポーツ優等生ではなかったので。
体育の成績もあまり良くなく。

小学生、中学生の頃は、かけっこも遅くて。

高校生くらいからようやく芽が出だした人間。

だから、運動は得意ではない。

得意ではない、好きではないことって、やりたくないんですよね。

大人になってからのトレーニングなんてなおさら。

面倒なことはしたくない。

私もみなさんと同じ。

だから、みなさんの気持ちわかります。

 

 

そんな私が提供するトレーニング。

いつもトレーニング内容を考えるとき、これ私ならできるかな?続くかな?

これが大前提です。

 

 

どんなにいい内容だったとしても。

できなかったら、続かなかったら意味ないですからね。

 

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

まずはやれることをやる。

その積み重ねがカラダをより良くします!!