· 

ジム以外でもカラダをより良く!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

最近、店舗入り口に設置してあるチラシの減りが早いです。

通りがかりの方が持ち帰ってくれているようです。

HappyBranchに興味を持ってくださりとっても嬉しい!

「はじめまして!」の方に会える予感です!

 

カラダをより良くするためには、ジムでの運動以外の日常生活も大切です。

というか、日常の方が大事ですね。

圧倒的に時間が長いですから。

 

1日は24時間。

1週間は168時間。

そのうち、ジムで運動するのは168時間の内の1時間か2時間です。

166時間以上は日常。

この日常をどう過ごすか?

 

そうは言っても生活習慣をあまりにもぎちぎちに。

例えば、毎日、ウォーキングしたり、ストレッチしたり。

カラダに良いと言われているものばかりを食べたり、甘いものを一切食べなかったり。

足のアーチのために暇さえあればタオルギャザーしたり(ちょっとマニアック?)。

 

これらはやれればいいですが、そこまでやりきれない。

無理にやろうとすると、逆にストレスで精神的に良くないことも。

 

昨日も書きましたが、やっていることはやりたいこと。

やっていないということは、やりたくない可能性が高いです。

 

でも、やった方がいい。

ですので、日常生活のカラダの管理は極力自然に。

無理なく、ストレスなくできることが良いです。

 

例えば、

 

 

インソール。

靴の中敷きをちょっとカラダに良いものに変える。

これならラクチンと言うか、最初に入れ替える手間だけ。

 

日常的なからだをより良くする習慣は、こんな感じからが良いかと思います。

 

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

何事も面倒くさいことは続きません。

あ、気が付いたらやっていた。

 それくらいじゃないとね。