· 

誰もが腹を引き締めたい!

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch 代表トレーナーの恩田です。

 

今も昔も。

 

男も女も。

 

若きも中高年も。

 

誰もが、必ず、

 

「お腹を引き締めたい」

 

と言います。

 

 

え、でも痩せてるじゃないですか?

 

と聞き返してみると、いやお腹だけはぶよぶよなんですよと。

 

(よく見ると)あ、確かに・・・。

 

 

 

 

こんなやり取りをこれまでに数えきれないくらいやってきました。

 

みなさん口を揃えて「お腹、お腹」と。

 

 

というわけで、グランドオープンウィークの今週は、みなさまの熱い要望にお応えして、レッスンの最後はお腹で締めています。

 

しかも腹直筋直撃系の確実に効く腹筋トレーニングで。

 

やったことがある方はわかるでしょうが、腹筋トレーニングって意外と難しいんですよね。

 

お腹に効かせたいのに、太ももや首に効いているような。

 

お腹を使っている(鍛えている)気がしない・・・(笑)

 

これ、あるあるです。

 

勿体ないですね。

 

というか無駄??

 

だって、お腹を締めたいのに首鍛えちゃってるんですから。

 

だから、私がやる腹筋は必ずお腹に効くようにやります。

 

効くということは、これをしっかりやればお腹に確実に筋肉が付き。

 

それを続ければ、これまた確実にお腹が引き締まるということです。

 

 

無駄なトレーニングは一切いたしません。

 

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

トレーニング継続の秘訣は成果と楽しさ。

カラダが変わると楽しくなってきます!