· 

続くかどうか? が心配

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch 代表トレーナーの恩田です。

 

本日は当ジムのチラシをポスティングしておりました。

 

港南中学校・京急自動車学校周辺、別所インター辺りにお住まいの方。

 

ポストにチラシが入っていますので、ぜひご覧ください。

 

 

ジムでのトレーニングを始めるかどうか?

 

その時の一つの不安材料として、「続くかな?」を挙げる方が多くいらっしゃいます。

 

恐らく皆様、運動は続けなければ意味がないことをご存知で。

 

でも、続けることがそんなに簡単ではないことも知っている。

 

だから、不安になるのでしょう。

 

 

このような不安は多くの方の実体験から来ているのだと思います。

 

ジムにせよ、自宅でのトレーニングやジョギングなど、続いた試しがない方が圧倒的多数のはずです。

 

これは今に始まったことではなく、ずっとそうです。

 

例えば、その昔、ぶら下がり健康器具が大流行しました。

 

購入当初、その器具には人間がぶら下っていました。

 

しかし、数か月後(もしかすると数週間・数日後かも)には、そこにぶら下がったのは人間ではなく洗濯物です。

 

とっても高価な物干し竿に変身しました(笑)

 

最近では、コロナにてテレワーク、在宅の比率が高まったころ、巣ごもり消費としてフィットネス器具がとてもよく売れました。

 

あれから2年、あの時買った器具は?

 

これ、少し前の新聞記事にありましたが、今は不要な物ランキングの1位になっているようです。

 

そして、フィットネスジム通い。

 

こちらもほとんどの人が1年未満で退会します。

 

 

これらの実態から、運動は続かないことがほとんどなのです。

 

それを自分の経験から知っている。

 

だから、新しいジムができて、そこに入っても、どうせ(いつも通り)続かないのでは?

 

と、不安が過り、躊躇してしまうんですよね。