· 

思い出も大事だけれど、今・未来を生きることが大切!

 

こんにちは!

昨日は母の日。

子どもたちと妻に感謝の🎂を送り。

今昔話で盛り上がり!

楽しくて飲み過ぎてしまった、恩田です!

 

🎂は母の日に便乗して、全員分購入!

美味しい思いはみんなでね😜

 

さて、そんな昨夜は今と昔のヒット曲話で盛り上がりました。

私は今の曲には全くついていけず。

昭和・平成初期(小室、ミスチル、B'zあたり)で止まっています。

そのため、思い出話を語るに留まり。

今を語れませんでした。

 

これって、老化の一種かも😓

 

ヒット曲は一つの例ですが、同様のことで、

・昔話が楽しい

・交流が昔ながらの友達、家族ばかり

・昔行った所に再訪しがち

などなど。

 

これらって全て過去。

新しい刺激が入りずらいです。

 

確かに昔話、昔からの仲間は楽しいし、気を遣わないので楽です。

一方、新たな体験、交流はちょっと面倒だったりもします。

人間はついつい楽な方を選択しがち。

 

私にも身に覚えが💦

 

でも、この状況は心身の刺激・動きが少なくなっている証。

心身ともに衰えていく兆候な気がします。

老化が進むことは想像つきますね。

 

たまに、年長者や同世代の方と会うと、

「あの頃は良かった」

「今は嫌な時代になっちゃった」

こういう話になる時が多々あります。

これもちょっとヤバそうな気が。。。

 

からだをより良く、健康でいるためには、

「運動・栄養・休養・心・人とのつながり」

この5つが大切。

 

そういう意味で「新たな体験」「心が躍る」「人との交流」など刺激はとっても大切。

そのためにも今を生きる。

とても重要ですね!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

上記に該当しそうな方は、まずは新しい体験をすることをおススメします。

スモールジムでのトレーニングもその一つ。

心身ともに新鮮な刺激と笑い、新しい環境、仲間が手に入ります。

 

私は!

まずは、現代の曲にアジャストして今を感じようと思います。

「ブリンバンバンボン」ですかね🫡