· 

地域のからだ相談所!そうだスモールジムで聞いてみよう!

 

こんにちは!

今日はメンバーさんからカリウムについて質問が!

質問のレベルがどんどん高くなってきていて、嬉しい悲鳴の恩田です。

しっかり勉強しなきゃ💦

 

病院に行くほどではないんだよな。

でも、何となく痛い、不調・・・。

こういう時って誰に相談すればいいの?

 

「あ、そうだスモールジムで恩田さんに聞いてみよう」

 

これ、最近メンバーさんからよく言われます。

誰に聞いていいか分からないこと。

スモールジムで聞けるからとても助かる!

 

確かにそうですよね。

「痛い?と聞かれれば痛いけど、そこまででもないんだよな」

「でも気になる」

病気や怪我よりも、実際はこういう状態・症状の方が多いですもんね。

 

こういう時に相談できる相手は?

ドラックストア?

サプリメントショップ?

整骨院?

整体?

 

ドラックストアなら薬、整体なら痛みなど、それぞれの専門分野は相談できますけどね。

からだのことを包括的にとなると、確かに誰に??

 

その点、スモールジムトレーナーは適任かもしれません。

スモールジムトレーナー(私を含めて)は身体管理学という知識のベースがあります。

身体管理学で運動・栄養・休養・整形外科的疾患・内科的疾患の基本を幅広く学んでいます。

そのため、医科学をベースとした予防・改善に向けての知見や行動を示せます。

※診断や治療は出来ません。これは医療の分野ですので。

 

もちろん、分からないことも多々あります。

その場合は、医科学的見地(身体管理学協会会長や理学療法士)から教えて貰います。

属人的な見解で回答することは一切ありません。

そのため、医科学的に正しくない情報が伝わることはあり得ません。

 

そういう意味で、一先ずの相談相手にスモールジムトレーナーはやっぱりグッドだと思います。

相談内容が診断・治療を要する場合はそうお伝えしますし。

(これまでも相談後、実際に病院に行かれた方はいらっしゃいます)

 

一人で悩まずにまずはご相談くださいね!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

上大岡・弘明寺近辺のカラダの相談所。

スモールジムHappyBranchはそんな存在を目指します!