巻いてます詐欺?加圧は正しい数値に巻きましょう!

 

こんにちは!

老眼で👓・・・、

小さい文字が見えづらくなっているけど、老眼鏡を付けたり外したりがするのが面倒な恩田です。

 

さて、本日はあるレッスンの一コマから。

 

メンバーのTさん:「いや~、最近加圧バンドがきつくて、これ巻き過ぎても大丈夫なんですか?」

私:「Tさんにお伝えしている番号に合わせてくれれば、それが適正ですよ」

Sachi:「念のため、Tさんは右も左も2番です」

私:「( ,,`・ω・´)ンンン? (老眼を凝らして、よ~く見ると)Tさん7番に巻いてません?」

Tさん:「え、2番? そんなにきつく巻くの??」

※番号の値が小さい方が締め付けがきつくなる

 

一同:「全然巻き過ぎてないじゃん😲」

   「え、今まで巻いてなかったの?」

   「まさか・・・、わざとゆる~くしていたわけではないよね🤨」

 

Tさん:「😜😁」

 

一同が大爆笑に包まれたことは言うまでもありません。

 

ちなみに、Tさん、いつも加圧巻いてのエクササイズ中はとてもキツそうにしてます。

まるで、しっかり巻いてトレーニングしているかの如く。

でも実際は、ゆる~く巻いていたのですね。

キツそうにしていたのはお芝居??

まあ、Tさんなら芝居を打っても不思議ではないんですけど。

 

私としたことが、きちんと確認せねばですね。

でも細かい目盛り、老眼なので見えづらいんですよね。

あ、言い訳です💦

 

加圧バンドはその方の太腿のサイズに合わせて巻く。

そうすると、

「成長ホルモンを分泌」

「血行促進、むくみや冷え性解消」

「毛細血管を活性化」

が起こります。

 

正しく巻いて最大成果を目指しましょうね。

もし、自分が何番だっだけ?

不安な方は、お尋ねくださいね!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

それにしても、Tさんはいつも愉快にみんなを笑わせてくれます。

今回も身体を張って笑わせてくれたのかな⁉