· 

冬の乾燥は危険・・、新たな加湿器が登場!

 

こんにちは!

最近、メンバーさんから声変わりした?

と尋ねられた恩田です。

 

なんで声変わり?

ここ数日、私少し低温ボイス気味?

(特に午前中)

 

乾燥のせいか、喉が渇いて魅惑の?渋めの?声色。

そのため、風邪引いたの?

と誤解を招くこともしばし。

全く風邪ではないのですが、喉だけが潤わずにちょいと引っ掛かる感じ。

これが声変わりの正体です。

 

寒くなり乾燥が顕著。

乾燥は身体のトラブルを引き起こします。

代表的なのが風邪やインフルエンザの感染。

乾燥すると喉の粘膜の防御機能が低下して、ウイルスが体内に入りやすくなります。

だから冬は感染症が流行します。

 

また、肌や髪の毛も水分が失われます。

髪はパサパサしてうるおいや艶が失われ。

肌はカサカサして肌荒れやかゆみを引き起こす。

 

こんな感じで冬の乾燥は良いことなし・・・。

 

そのためこの時期はしっかり加湿しましょう!

起きている時、就寝時問わず、日常的に居る場所には加湿器を置いた方がいいですね。

そんなわけでHappyBranchは、去年まで加湿器2台でしたが、今年から新たにもう1台追加しました!

 

 

マックのポテト?

 

いえいえこれ加湿器なんです!

よ~く見てくださいね!

 

 

ね!

水蒸気出てるでしょ。

これ、意外とメンバーさんも気が付いてて。

「あれなんですか?」

よく聞かれます。

 

ただそうは言っても、これ加湿機能弱め。

どちらかと言うとインテリアの役割!

 

でもご安心ください!

既存の2台は高性能加湿器ですから!

みなさまもご自宅、職場などしっかり加湿してくださいね!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

あ、当ジムは天然加湿もされます。

朝一のレッスン後は湿度10%以上上がります。

メンバーさんの熱気が湿気に変わり。

今現在、湿度72%!

上がりすぎかな⁉