· 

年末年始、私の体重はどうなっているかな?

 

こんにちは!

今日は年末年始休み期間、初めて1日中自宅で過ごしている恩田です。

Sachiと長女は初詣・買い物に外出、私とTAKAは自宅。

女性と男性の嗜好が如実に現れた1日ですね。

 

さて、年末から実践している正月明けの体重増防止のための取り組み。

私がどうなっているか?

気になりますよね。

 

本日は12月29日~31日までをご報告いたします!

 

体重の推移は、

29日:60.4kg

30日:59.7kg(29日基準で-0.7kg)

31日:60.2kg(-0.2kg)

 

誤差の範囲ですが、29日よりマイナスで年内を終えました!

👏 👏 👏

 

ちなみに行動としましては、

 

●12月29日(金):60.4kg

夜が飲み会。

その前に筋トレ実施⇒食べたもの(たんぱく質)が筋肉になるように!

 

食したのは以下。

 

 

この日は学生時代の先輩との忘年会で、ちょっと豪華な感じでした!

 

●12月30日(土):59.7(-0.7kg)

・前日のカロリーを無かったことにするために、超久々の5kmジョグ&ウォーク

・当日夜の飲みに備えて前日同様に筋トレ

 

※前日の筋トレ、当日朝一で筋トレ&ジョグ・ウォークにより体重は前日比マイナスに!

 

この日に食したのは以下。

 

 

この日は鶏皮をたらふく食べて、ラーメンで締めました!

お腹一杯になり過ぎて、ちょっとやばかったです。

 

●12月31日(日):60.2kg(前日差+0.5kg、29日差-0.2kg)

・朝一、今行くべき全国サウナ SAUNACHELIN 2022全国1位受賞「スパメッツァおおたか 竜泉寺の湯」へ

 サウナ、温泉で一年の疲れを癒やす

・ランチで地元の有名ラーメン店へ

・夜は回転寿司と刺身で一杯

 

※前日の筋トレ、当日のサウナが効いたか!?、前日オーバーだが、29日比ではマイナスに!

 

 

こんな感じで過ごして(体重が推移して)年を越しました!

さて、年明けはどうなっているか?

続きはまた今度!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

みなさんの年末年始はどんな感じですか?

そろそろ体重計ってみましょうね!