· 

年末年始!これ食べたら体重増える、分かっちゃいるけど・・・

 

こんにちは!

「クリスマスはピザやチキンで高カロリーだけどお正月は和食中心だから食べ過ぎても安心よね!」

「それって自分に言い聞かせているだけじゃない?」

メンバーさん同士の会話が何とも微笑ましい恩田です!

 

本日、スモールジムHappyBranchの2023年レッスンは全て無事終了!

みなさん、お疲れさまでした!

よく頑張りましたね!

 

👏👏👏

 

一年を終えて、メンバーさんに大きな怪我や事故がなかったこと。

毎日楽しい時間を共有できたこと。

とても嬉しいです。

 

さあ、ここからはいよいよ2023年もカウントダウン!

飲めや🍺食えや🍲歌えや🎤、の年末年始!

毎日がお祭り騒ぎ⁉

 

「気になるのは体重増・・・」

 

先日、メンバーさんがクリスマスの翌日、体重計に乗ったら、

😱

見なかったことにして降りたそうです(笑)

 

食べ過ぎたら、体重は増える。

でも、食べたい。

これ、万人の共通の想い(願い)かもしれませんね。

 

私もその一人。

食べ過ぎた翌日は決まって体重増えてます。

私は見なかったことにはしませんが🤨

 

注意すべきは、食べ過ぎを繰り返すこと。

「食べ過ぎを繰り返す=体重が増え続ける」

ですからね。

 

私は、食べ過ぎた翌日は少し抑えめにしたり、低カロリーのものを食べたりして調整します。

通常はこうすれば体重増は防げますが、問題はクリスマスから年末年始。

まさに今!

否が応でも食べ過ぎが繰り返されてしまいます。

 

こういう時は、どうすればいいか?

私は食べ過ぎる前、後に少しだけケアします。

何をして?

 

続きは明日!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!
私、今夜から 大晦日までは連日飲みの予定。

どこまで体重増えるか?

それとも現体重をキープできるか?

実践で試してみますね!