· 

【Q&A】水について、ミネラルウォーターとか浄水器とか色々あるけど何が違うの?

 

こんにちは!

今日は朝一レッスンから大盛り上がり!

しゃべり過ぎたか?

喉がカラカラな恩田です!

 

渇きを潤すには、やっぱり水!

 

そこで、今週のQ&Aは、

「水について、ミネラルウォーターとか浄水器とか色々あるけど何が違うの?」

 

その昔、私が子ども時代(昭和の終わり頃)は飲み水と言えば、

水道の蛇口から流れ出る水を飲みまくってました。

家でも、学校でも、公園でも。

たま~に、デパートに行くと冷水器があって、その冷たい水を飲むのが楽しみだったり。

 

それが今や、スーパー、コンビニで水が大量に売られていて。

家庭や職場には浄水器。

 

これだけ種類があると、何を飲めばいいのか?

確かに迷いますね。

 

まず、ミネラルウォーター。

これは硬水と軟水がありますね。

 

違いは?

硬水はミネラル多め、その分飲みにくいと感じる方が多いですかね。

軟水は飲みやすい、美味しい。

 

どっち飲む?

 

結論は、

 

その人が美味しいと感じる方を飲めばOK!

 

『え、だって硬水の方がミネラル多いんでしょ、だったら硬水を飲んだ方が良いのでは?』

 

まあ、それはそれで正解ですけど。

ただ、ミネラルを摂ることが目的であれば、サプリを摂った方が圧倒的に効率的!

 

分量は多いし、価格は安いし。

硬水よりもサプリの方がコスパ高です!

 

だから、美味しくないのに敢えて硬水を飲む必要はないです。

水は水分補給、渇きを潤す、ために飲む。

そのためには美味しい方がいいですからね!

 

あ、もちろん硬水が美味しい人は飲めば良いです。

 

続いて浄水器。

水道水には良くも悪くも塩素が入ってます。

塩素によって水が腐らない。

ただ、それを口には入れない方が良いのでは?

そのためには浄水器!

 

つまり塩素を除く。

これが浄水器の役割ですね。

 

ということは、やっぱり浄水器を取り付けた方がいいの?

 

メンバーの皆様、答えはどうでしたっけ?

思い出してみてくださいね!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

ちなみに、私はほとんどミネラルウォーターを買いません。

水筒の中身の正体、それは!