· 

共に愉快に、共に悦び合えるジムに「やるぞー!」

 

こんにちは!

「語りつくせぬ青春の日々、~、乾杯、今君は人生の大きな大きな舞台に立ち!」

昨夜、久々に乾杯を熱唱?した恩田です。

 

昨日は私が学んでいるビジネスコミュニティ、FBLの大納会。

年に一度、私が最も楽しみにしているイベントに参加しました。

スモールジムのオーナーもほぼ全オーナーが参加。

 

学びあり、飲みあり、笑いあり!

本当にあっという間の一日で、楽し過ぎました。

 

やっぱり仲間と過ごす時間って、超充実しますよね。

幸福ホルモンが出まくりだったと思います。

 

学びは、Forbes JAPAN執行役員 Web編集長の谷本有香さんの基調講演からスタート。

 

谷本さんのお話は2020年から毎年、拝聴しているのですが、その度ごとに常に良質なインスパイアを頂戴します。

世界を視ている谷本さんの広い視座にて、今・これからの時代、経済、人間、リーダー、仕事、DXなどの観点から、どう生きるべきかの指南を与えてくれます。

 

その中での一番の学びは、

 

「これからの時代は『共愉性、共悦性、みんなで手を取り合って、みんなで楽しんで!』 この価値が今まで以上に高

まる」

と仰ってたこと。

※英語ではコンヴィヴィアリティと言うようです。

 

世の中の潮流がそこに向いている。

「みんなで」

という概念がとっても大切と!

 

「みんなで=仲間と一緒に」

ですよね。

 

 これって、私たちスモールジムがまさにやろうとしている。

目指している、在りたい姿!

 

運動を通じて、仲間が出来て、その仲間との時間が楽しくて。

それが、一つの生きがいになり、人生における幸福度が増す。

 

「やろうとしていること」と「世の中求めている・向かっていること」が合致している!

お話を聞いて、やっていることが間違っていない確証と自信を得られるとともに、やらねばという強い意志が芽生えました!

 

「やるぞー!」

 

谷本さん、貴重な学びをありがとうございました!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

誰かと一緒にいて、誰かに認められたり、誰かの役に立てたり。

それが幸せだと思います。

昨日、私が幸せだったのもコレが充満していたからですね!