"適度にちょうどいい"がGOOD!

 

こんにちは!

気合入れてブログ書こうとするも、昨日のボウリング投げ過ぎ?

手が疲労でキーボード打つのも一苦労な恩田です!

日頃、手首はほぼ使ってないですから、身体がびっくりしちゃたかな・・。

 

さて、11月最終週、寒さも本格化してきて。

これからは、余計に身体が縮こまる🥶

外出するもの億劫になりますね。

 

動かなくなり、運動不足に。。。

これは、身体にとってはマイナスです。

かと言って、やり過ぎも・・・。

 

「何事も適度に、ちょうどよく」

この辺りを上手く狙いたいですね

 

私のブログをご覧になっている方で、やり過ぎの方(いわゆるトレーニング大好き)はいらっしゃらないでしょう。

どちらかと言うと、やらな過ぎに注意必至。

運動不足の弊害は数多しですからね。

 

適度、ちょうどいい! 

日常生活を快適に過ごすことが目的であれば、そこそこの運動・トレーニングで十分!

例えば、

スモールジムで週1回トレーニングする。

通勤で少し多めに歩く。

お風呂上りに軽くストレッチする。

スクワットと腹筋を15分ほどやる。

などなど。

 

一般的なジムだと、

「週2~3回は頑張ってジムに来てください」

とか言われますけど、そこまでしなくて良しでしょう!

だって、現実的に出来ないし。

格好いい身体を目指しているわけでもないし。

あ、もちろんやれる人、やりたい人はやってOKですけどね!

 

私たち普通の人はちょうどいいを続けましょう。

それが日常生活を今よりもより良くしますから!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

ちょうどいいことって続くんですね。

続かないことは、過ぎている可能性高いです。