· 

今より未来をより良くするために!続けられることを続ける!!

 

こんにちは!

自宅の体重計で体内年齢37歳と表示され、超ご機嫌な恩田です!!

一転、40歳OVERが出ると凹みますけど・・・。

 

昨日のブログでは高齢者若返りのニュースを取り上げました。

ただ、そうは言っても、

全員が全員若返っているわけではなく・・。

自分では若返っている実感が無かったり・・・。

低年齢層は逆に体力が低下傾向であったり・・。

まだまだ、悩みは尽きませぬ。

 

当ジムのメンバーさんも

「最近、なかなか疲れが取れない」

「長時間歩くと膝や足が痛くなる」

「腰の痛みがしばらく続いている」

などなど。

お悩みが現在進行形の方も、過去形(現在は良くなった)の方もいらっしゃいます。

 

この時の前提は、

『昔(若い頃)はこんなことなかったのに』

でも、

『若い頃と同じような体力、身体ではないことは十分に分かっている』

 

昔と比べてしまうけど、あの時の自分ではない。

だからこそ何とかしないと。

でも自分一人ではどうにもできない。

そこで!

当ジムに通い出した。

 

で、やり始めたら、

「何となく疲れにくくなった」

「肩が痛かったことを忘れた」

「動いていると調子がいい」

 

運動の必要性を身をもって理解された感じです。

だから、運動を止められない。

止めたらゼロに戻っちゃう。

 

せっかく、身体の状況がより良くなったのに。

せっかく、日常生活を快適に過ごせるようになったのに。

 

いい意味で、「止められない止まらない」

です!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

キツいこと、大変なことは続きませんが、誰でも出来る基本的なことは続けやすいです。

それを続けていけば、今よりも未来は良くなります!